FC2ブログ
2018 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

5/17 ナイトセッションへ /日中は粛々と

 【17//2018】

お疲れ様でした。

日中の相場は、何だかんだとしてもジワ高で
買われていますね。

この動きには注意を要すると思っています。
下図が日中のチャート図です。

                             <5/17 日中15分足 6月限mini>
ブログ用2018-05-17-1
チャート図だけで判断するのは早合点との意見、あると思います。

実際に
各指標や日経平均以外の数値は網羅的にみている側として、
値動き強いから、ドンドン買い続けるのには危険が伴うと思います。

理由は
今の上昇はホンモノの「需給としての買い上昇でない」からなんです。

わかりやすくご説明すれば、あるとき一気に墜落する動きが当たり前の
ごとく出るパターンがほとんどなんです。

ですので、
現物株式についてはコメントしません、というかできません。

しかし、先物(Future)の取引においてもしもポジションを持たれるのなら、
超々短期ポジションでの取引が妥当で、確実性高いと思います。

昨晩に結構なボリュームで米債券が売られていましたが、これに便乗して
現物株式をはじめとする ”日経平均系 ” が買われているのです。

本当に強いというより流れでズルズル上昇している、と表現するのが
近いでしょうね。

おまけに
わたくしは現在、ポジションもたずにシステムと相場の睨めっこと調整。

後出しじゃんけんで「あそこで利益とれたじゃん!」というのはダメ。
それではその方法では、リアルな利益はとれません。

生の相場と対当し面と向かって闘うのが、新規トレードのスタイルです。
現今の「学習時間」は貴重で大事にします。

さて
今晩のナイトセッションは、今朝お伝えした”特徴” が再び出現するでしょう。
これが出なくなって万が一崩れると、大きな相場がやってくるんですね。

5月にやってくるか、珍しく6月なのか、それはわかりません。
が、、兆候は今の段階ですでにあるので、厳重に見張っています。

今晩の結果で明日トレード再開できるでしょうか・・
ご訪問ありがとうございます。     by    ゆーたろー
関連記事
スポンサーサイト

Category: 2018年5月トレード

Theme: 日経225先物・日経225mini売買報告

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。